私服撮影 | 吉瀬美智子の「輝くレシピ」

私服撮影

先日のブログでご紹介した、 ピンクの柄ワンピで撮影しました。 ドラマの撮影後だったので 音弥 役 ( たけちゃん )が 「 ワンピ可愛いね~ 」 とお褒めのお言葉。 やっぱり嬉しい・・・。 たけちゃんも お洋服が大好きなので 敏感に反応してくれます。 ちなみに 地域限定で 配布される新聞? の取材でした。 写真中央は シャネルの ムートンブーツ。 日本での購入が 難しそうだったので 海外で注文し、 やっと手元に届きました! わりと細身のブーツなので カッコ良く履けそうです。 写真右は 11月16日発売の雑誌 『 からだにいいこと 』 の 写真と記事。 因みに 今回のメイクも 自分でやりましたー。 あくまでも ナチュラルに ・・・ でも 目の印象は 弱くなり過ぎないように注意。 ヘアは いつもお世話になっている 山さん ( 女性 ) です。 ※ お仕事の都合上、 詳しい商品の説明は出来ませんので ご了承下さい。 目元に使用した アイシャドウ ( パールホワイト、 オレンジゴールド、 ブラウンゴールド )。 黒のアイライン ( ペンシル & リキッド )。 チーク ( パール入り ローズピンク )。 以前 ご紹介した、9月30日の美智子顔 ( ベースメイク編 )後、 まぶた全体に パールホワイトをのせ、 まぶた半分から 下をぼかし、 薄めに。 オレンジゴールドを まぶたの半分位 のせます。

そして 美智子ポイント!!


① オレンジゴールドを 下まぶたに 0・5㌢程 のせます。

② 下まつ毛の間を ブラウンゴールドのアイシャドウで 埋めます。

③ ペンシルで アイラインを引き、 更にリキッドで クッキリ。 上のインサイドは 必ず塗り、 まつ毛とまつ毛の間も隙間なく リキッドで 埋めていきます。

ライン後、 二重の部分に ブラウンゴールドを 薄くのせ、 同時にラインも 馴染ませます。

★ チェックポイント : 目が腫れている時や 大きくパッチリ見せたい時は 黒目の上のアイラインを 少し太めにします。 目を縦長に見せる感じ・・・。

④ 下の眼頭に 0・5㌢程 パールホワイトをのせます。

⑤ 30代のマスカラは 上品に・・・。 ヒジキ状態にならない様に 繊細な物をチョイス。 目尻は マスカラを重ね、 濃く長く見せています。

⑥ 口紅も ヌーディーな色をチョイス。


こんな感じで 美智子顔の仕上がりです。 発売中の 『 からだにいいこと 』 を是非 ご覧になって下さい!

吉瀬美智子








『 ブラッディ ・ マンデイ 』 はこちら↓
http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/

大人のライフスタイルマガジン