健康&癒し | 吉瀬美智子の「輝くレシピ」

健康&癒し

本日の朝食はチキンサラダ・野菜スープ( キャベツ・玉ねぎ・じゃがいも・ベーコン )・りんごヨーグルト・みかんゼリー。野菜スープは身体も温まるので大好きです。

冷え性の私が身体を温める為に使用している物を1つご紹介( 写真右下 )。

ドラマ「 働きマン 」のヘアメイクさんのお勧めで昨年購入したアロマ腹巻・・・?電子レンジで温めてお腹や肩・腰に置くと身体がポカポカしてきます。独特なアロマの香りが健康になりそうな感じ・・・(笑)

そして、最近癒してくれているアロマキャンドル。キャンドルの光は心が落ち着くので大好きです。

最後は以前もブログでご紹介済みの実家の猫( あずきちゃん )。 ちゃん付けで呼んでますが16、7年健在のおばぁちゃんです。お正月に帰省したときの写真ですが、もう歳なんでしょうね・・・。だいぶ痩せて歩くのもゆっくりになっていましたが、相変わらず私の癒し猫( あーちゃん )です。

吉瀬美智子

$吉瀬美智子の「輝くレシピ」 $吉瀬美智子の「輝くレシピ」
$吉瀬美智子の「輝くレシピ」 $吉瀬美智子の「輝くレシピ」