散歩 ・・・ | 吉瀬美智子の「輝くレシピ」

散歩 ・・・

急に冷やし中華が食べたくなりました・・・(笑) よってランチは六本木ヒルズで冷し中華!  ミッドタウンがオープンしたせいか少し静かな六本木ヒルズ。 騒がしくなくていい感じです。 ヒルズ内に中華料理のお店が何件か入っていましたが冷し中華って必ず置いてある訳じゃないんですねー。 意外にラーメン屋さんとかの方が置いてあったりするのかな? それから、友達は冷やし中華の事を「 ひやちゅう 」と言っていてこれもまた本日学びました・・・(笑) 意外に知らない事だらけです。 以前ヒルズで買ったサングラスのお直しを済ませて代官山へ。 テクテク歩いていると凄い存在感を放つ不思議な置き物の様なネコに遭遇! なぜか幸せな気持ちさせてくれるネコだったので慌てて写真を撮っちゃいました。 日本茶カフェで休憩し、ネコの写真を見ていたら中心の毛の色が違う所がハート型に見えてきて・・・ 「キャー、幸せを呼ぶ恋愛の招き猫かも~」なんて大騒ぎ。 ネコに遭遇したお陰で楽しい1日となりました! 猫ちゃん、ありがとニャ~!  吉瀬美智子

670.jpg   768.jpg

画像 (4).jpg   660.jpg