エスプレッソ | 吉瀬美智子の「輝くレシピ」

エスプレッソ

突然ですが・・・左の写真何だか分かりますか? 今日は自宅で使用している私のこだわりのエスプレッソマシーン 《 NESPRESSO 》をご紹介します! 昔から紅茶よりもコーヒー派で、自宅で美味しいカフェオレが飲みた~い 、と思った事がきっかけで2年前に購入したました。 専用のコーヒー豆は1つ1つポーションタイプになっていて、10種類以上もあるので気分やデザートによって変えています。 お友達が来た時も選んでもらうのですが、皆が楽しんで選んでくれるので、喜ぶ顔を見ながら私も幸せな気分に・・・  今日はRoma〈 中央アメリカの高地で栽培のコーヒー豆 〉をエスプレッソで、チョコビスケットと一緒に頂きました。 後、もう1つお気に入りの頂き方をご紹介します。 よくお店のデザートにも有りますがバニラアイスにエスプレッソをかけて頂くのも美味しくて大好きです。 どこまでも食いしん坊な私ですが・・・  因みに本日は上海蟹を食べに行って来ま~す! 明日のブログで報告しますのでお楽しみに・・・  吉瀬美智子

778.jpg   画像 572.jpg   画像 657.jpg