浴衣 | 吉瀬美智子の「輝くレシピ」

浴衣

こんにちは、突然の大雨・落雷・大停電・・・ ハプニング続きの東京ですが、皆さんはお盆はいかがお過ごしでしたか? こんな時もハプニングに負けないようがんばって行きましょう!! 先週の「TBS噂の東京マガジン」では、暑い夏を少しでも涼しくと言う思いから浴衣を着てみました。今回は日本橋『竺仙(ちくせん)』の綿つむぎに萩の柄、帯は沖縄の道屯(ロウトン)織りにしてみました。三点の浴衣の中から選んだのですが(どれも素敵で全部お見せ出来ないのがとても残念でした。・・・(涙) 実は、この浴衣は日本橋 『竺仙(ちくせん)』のポスターにもなっていて何と!! 自分がモデルでこの浴衣を着て撮影した物なんです! その時から「何て素敵な浴衣なんでしょう」って一目ボレ・・・また出会えて皆さんにお披露目出来て本当に幸せでした。 そしてこの携帯ストラップは先週の『東京マガジン』で ” そろばん ” を取り上げたのですが、その、そろばんの一部で出来ている物だそうです。番組終了後、スタッフに頂いた時、自分の名前入りで嬉しかったです。 直ぐに携帯に取り付けみんなに自慢しています。来週の「TBS噂の東京マガジン」は、夏の特大号2時間スペシャルです!! 是非、見て下さいね!!  吉瀬美智子

8/16-18/16-2