「龍爪梅花皮」の和と極で日本酒飲み比べ会 【日ノ出窯】 | 岩崎三知子のちょっと素敵な器暮らし

岩崎三知子のちょっと素敵な器暮らし

陶芸の革命家 岩崎政雄の妻が社長となって、
緊張あり、楽しさありの充実した日々を送っています。


こんにちはラブラブ


陶芸の革命家の妻が社長となって

全国を飛びまわっている

岩崎三知子です。



日ノ出窯の蔵で、「龍爪梅花皮」の器を用いた日本酒飲み比べ会を開催しました。



今回は新春特別編と言う事で、浪乃音酒造様の中井社長をお招きして、日本酒造りの興味深いお話をうかがいながら、飲み比べていただきました。




浪乃音酒造HP:http://naminooto.com/jp/index.html


浪乃音酒造様は、日ノ出窯から一番近い滋賀の蔵元さんです。



参加者様のご感想をご紹介します。

◼️本日はありがとうございました。器によって味が変わるのが、良くわかりました。知人にも広めていきたいと思います。


◼️大変満足な会でした。また機会がありましたらお願いします。


◼️ぐい呑を集めるのが好きで、日本酒も好きなので、参加させていただき、とても楽しい時間を過ごせました。会話も楽しかったので、このような機会があれば、またよろしくお願いします。


〜ここまで〜


龍爪梅花皮の和と極のぐい呑で滋賀県の地酒飲み比べ会は、随時開催しています。ご興味ある方は、ご連絡くださいね。

info@michiko-as.com


飲み比べ会の詳細は、株式会社みちこアソシエイツのHPをご覧ください。

http://www.michiko-as.com/


やはり皆さま、和と極では味が違う。と、おっしゃってました。

喜んでいただいたようで、何よりです口笛ラブラブ


______________

()みちこアソシエイツHP

http://www.michiko-as.com/



日ノ出窯HP

https://www.hinodegama.com/



奇跡の焼き物

岩崎政雄の「龍爪梅花枝」(りゅうそうかいらぎ)

オンラインショップ

http://shop.ryusokairagi.com/