【学会発表】材料学会で発表しました。 | 岩崎三知子のちょっと素敵な器暮らし

岩崎三知子のちょっと素敵な器暮らし

陶芸の革命家 岩崎政雄の妻が社長となって、
緊張あり、楽しさありの充実した日々を送っています。

こんにちはドキドキ


陶芸の革命家の妻が社長となって

全国を飛びまわっている

岩崎三知子です。



今年で3回目の材料学会。

無事に研究発表が終わりました。



共同研究者は
京都工芸繊維大学
大阪産業大学
名古屋工業大学
の先生方です。





今回の学会では
梅花皮で一つのセッションが
できました。




これはなんと言っても
先生方の努力の賜物と
岩崎政雄が
全面的に研究に協力した結果
研究が進んだとも言えます。
 


そして
先生方のご尽力のお陰で
ワインカップ
日本酒ぐい呑
珈琲カップの
和と極の器が発見できました。


有難い限りです。
ありがとうございます。


追伸
改修した蔵で、
来月から飲み比べ会を開催します。

またお知らせしますねニコニコ



______________



日ノ出窯HP

https://www.hinodegama.com/



奇跡の焼き物

岩崎政雄の「龍爪梅花枝」(りゅうそうかいらぎ)

オンラインショップ

http://shop.ryusokairagi.com/