IMG_3279.jpg

 

すごい霧で、熊本空港の発着便が相次いで欠航に。。。

次の便に振り替えてもらって空港で待ち、

その便も欠航になったから、また次の便に振り替えてもらって空港で待ち、

結局天気は回復せず、その便も欠航・・・

もう一泊して翌日の便でやっと帰京

昔、熊本空港を建設するときにすでに問題となっていた、と聞いたことが。。

濃霧の発生が頻繁だから、航空に影響が出るのは分かっていたそうな。。

でも、大型の飛行機は何とか着陸してたみたいだけど、

それより小型の飛行機は無理そうで、福岡に着陸したりしてた。

航空会社も、 お天気相手に、ほんと大変だ・・・

突然の休養日でした。。。

美千代