High School Musical The Ice Tour | Honeysuckle サンディエゴ便り

Honeysuckle サンディエゴ便り

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

みなさんは「ハイスクール・ミュージカル」というTV映画をご覧になったことありますか?
昨年アメリカのディズニーチャンネルで製作されたTV用の映画なのですが、これが小中学生にものすごい人気となり、あっという間にゲームや人形、文房具などのキャラクターグッズが売り出され、オリジナルキャストによるコンサートが全米をツアーで回ったり、そしてこの夏には同じキャストで「ハイスクール・ミュージカル2」が放映されました。うちの子供たち(5歳の次女まで)もかなりのハマりようで、毎日よく飽きないものだと感心するほどCDに合わせて歌ったり踊ったりしています。
最近は日本での人気もすごいそうなので、女の子がいるママたちはみなさんよくご存知なのではないでしょうか?

今回はサンディエゴに「ハイスクール・ミュージカル・アイス・ツアー」が来て、家族全員で観に行きました。
実はこのチケットは4月の先行販売の初日に入手したもので、がんばって取った甲斐があり、出演者が目の前に来るリンクサイドの2列目という最高の席でした。
「アイス・ツアー」の内容は、日本でも人気のある「ディズニー・オン・アイス」のような氷の上のミュージカルで、「ハイスクール・ミュージカル」、「ハイスクール・ミュージカル2」の両方のストーリーと音楽、ダンスを再現したとても見ごたえのあるものでした。
もちろんキャストはプロのスケーターで映画のオリジナルキャストではないのですが、それぞれイメージの似た人を使っていて、あまり違和感もありませんでした。
ダンスシーンはオリジナルの振り付けを忠実に再現している部分に加え、スケートのジャンプやスピン、リフトなどの華麗な技が加わり、さらに華やかで迫力のあるものになり、大人でも十分楽しめました。(実際私のほうが子供たちより大騒ぎしていたかも・・・。)
会場に来ているほとんどの子供たちがすべての曲を知り尽くしているだけに、最後の方はみんな歌ったり踊ったり(もちろん振り付けも覚えている)のすごい盛り上がりで、うちの子供たちも「ほんとに楽しかった~!」と大満足でした。

画像は会場で買わされたグッズです。
長女がかぶっている帽子はライアンという役の男の子のトレードマークのようなもので、会場はこの帽子をかぶっている子だらけでした。