畑  ’24・五月中旬 | 私が言っては遺憾会(中南勢音頭通信)

私が言っては遺憾会(中南勢音頭通信)

中南勢地域における音頭・踊りの紹介をベースに
自由以上に思い切った発言を発信していくつもりのブログ

5.15

今が見ごろ 

ジャガイモの花

マリーアントワネットが髪飾りにしたとか・・・・

 

里芋を植えました

 

かぼちゃ(ロロンです)

少し成長しました

 

キャベツはほっとくとこうなります

アブラナ(ナタネ)科であることがよくわかります

 

とうだってきた去年からのごぼう

ひどいアブラムシです

テントウムシも・・・・

ホウレンソウが出てきました

これ、、べんりなというそうです

どんなものになるのやら・・・

エダマメですが・・・

ムシにやられてます

 

ここは自然農法エリア(基本的に皆そうだけど・・・)

草の間から大根が・・・

過繁茂状態の人参

ひっそり恥ずかし気にネギが・・・

17日

用事で鳥羽へ・・・・

朝熊山へ寄って見ました

天気が良ければ・・・・

もやってました

【てんくうのぽすと】

天空のポストは、伊勢と鳥羽を結ぶ、全長16.3kmの伊勢志摩スカイラインの朝熊山頂展望台にあるポスト。恋人の聖地に指定されています。このポストから手紙を出すと、伊勢で唯一「伊勢の消印」が押されます。現在は伊勢市内から手紙を投函すると四日市の消印がつくので、大変貴重なポストです。山頂売店にハガキと切手が販売されています。ここから大切な人に手紙を出すと、思いが伝わるかも。

(伊勢市観光協会)

 

二見へも寄りました

 

いい天気でした