順調に・・・   大変なことに・・・・ | 私が言っては遺憾会(中南勢音頭通信)

私が言っては遺憾会(中南勢音頭通信)

中南勢地域における音頭・踊りの紹介をベースに
自由以上に思い切った発言を発信していくつもりのブログ

まずは順調にから、、

17日に蒔いた種もみ・・・

一週間後に(昨日土曜日)・・・・

無事発芽

ハウスに・・・・

展開しました

天候が普通ならもう2~3日早かったのですが寒波襲来により遅れました、、、が・・・・

おかげで息子が使えました

 

大変なのは・・・・

この人

この肩の筋肉の盛り上がり・・・・

千代の富士以来かも・・・・

体はそれ以上大きいし・・・

大の里と共に別格の将来性と思ってはいたが・・・・

優勝の可能性があるのでギブス付けてでも出てくるのでは・・・と思われるが・・・・・

 

かつて、輪島に同じことがあった

12日目、貴乃花との対戦で右手の指の股が裂けるという重傷を負った

この時点で輪島は全勝できていたが優勝はまだ決まっていなかった

13日目、包帯で固めて北の富士と対戦、これは初めから勝負にならず初黒星

ところがここで三敗力士がなくなり輪島の優勝が決まった

残りの二日間は休んだが表彰式では回しをつけ包帯姿で賜杯を受け取った姿を今でも覚えている

 

千代の富士も脱臼で千秋楽を休んで優勝したことがある