年始の畑 | 私が言っては遺憾会(中南勢音頭通信)

私が言っては遺憾会(中南勢音頭通信)

中南勢地域における音頭・踊りの紹介をベースに
自由以上に思い切った発言を発信していくつもりのブログ

暮れの29日

苦になっていたキウイを収穫した

去年は不作年で10個ほどしか成らなかったが、今年はその反動でやたらに成ってしまった

それゆえに、全体的には小ぶりです

ここらはすでに収穫済み

荷台に乗せたのをオーバーヘッドで撮影したらうまくいかなかった

知り合いに配りまくったがまだまだ大量にある

 

五日、六日と初仕事

トラクタでの耕うん

 

10日、秋じゃがを掘りました

メークインです

結構大きいのもありました

三分の一は残しました

土中に置いたほうが保存が楽か、、と思いまして・・・

 

以上が今年に入ってからの活動のすべてです