あみん | みちほ(変わらズミラいは夢鬱つ)の廃人双六

あみん

推しが亡くなったらどんな気分なのだろうか?


推しっつうのは他でもなく、
ドルヲタにとっての「推し」


そりゃ一人の人間、
一人の女の子が亡くなっているのだけれど、
そこともうひとつ、
別口のもんが別の次元で在ることだとおもうので


人間じゃなくドルヲタにとってってことでね


どうしたって想像がつくこたあないんですが、、、


あくまでただの凍死郎で単なるいちキモヲタの持論ですが、
アイドルっつうのはやはり2.5次元の代物であり、
いくら「会えるアイドル」であっても自分が対している見ているのは“芸名なにがしで活動しているカノジョ”であって、
いくらイベントで手が触れようが芸名と本名が一緒だろうが“素の本人”には会ったことはございません
しかしながら、
一人の人やその年齢の女の子や女性として存在しているであろうことは紛れもない現実
という考えでず~~~~~~~っといて、
それは何処まで現場に通いつめようが、
アイドルからすっかり離れたこんにちであっても変わりはせず


を基に考えてみても、
死というのはあまりにも何も見つからないしあまりにもどうしようもなさすぎて


0%ということはないにしても、
自分の推しが亡くなるというのはこれっぽっちも想像したこともないですし


志半ばで去る、
新たな道に向かう、
諸事情による、
どれでもない別れとして唯一にして想像することもない、
でもけして0%ではないものとしての死


いや、
考えないよね、
そりゃ考えんよ
だから頭がついていかないけれど、
感情とか抜かしてただただショックだけがドンときてる

その方のことをそんな知ってるわけでもないけれど、
ショックがショックとしてドンとありますよね


自分は万が一そんなことが今までに起こっていたらどうしてしまとていたんだろう?
或いはこれから訪れてしまったら、
どうするんだろう?


仕事は仕事として、
日常は日常としてやっていけるんだろうか?


死ぬこたあないにしても、
やっていけるんだろうか?

とおもうと怖くはありますね、正直


それ以上はもはや考える術もありますまい




でもひとつ言うのであれば、


ドルヲタは推してる応援している娘が引退をしたからといって、


「だったらもう死んだも同じ」


とはやはり口にしてもおもってもいけないよなと


ヲレはもとからこの考え方が大っっっっ嫌いではあるんですがね。。。


「メンバーは元同僚や友達として会えるけどヲタは引退されてしまったらそれで終わり、死んだも同然なんだよ」


嫌いっすわ、ほんと


そんで、
当たり前っちゃ当たり前ですが、
やっぱ違うよ、
もう目の前に姿を見せないことと、
本当に死んでしまうということとでは


別にその娘のその後のしあわせを願えとまでは言わない
でもやはり違うだろうよ、
死そのものとでは




こんな凍死郎がこんな場所に書いたところで誰に届くわけでもないけれど残したくなったんで