無敵のハート輝かせ 戦えブスの少女よ | みちほ(変わらズミラいは夢鬱つ)の廃人双六

無敵のハート輝かせ 戦えブスの少女よ

晦日~こんにちまで、


実家で茶の間こいてるたんですが、



そこで気づいたことがひとつ




世間一般ってすぐアイドルに対して「ブス」って言うやん!!!




うちの妹がね、


紅白のしょっぱなの国民的博多の開始数秒で、


「今すんごいブスいた!!!」
って


もう瞬殺ですよ


出だしの数秒でブスっと刺されましたよ


どの娘のことかはわかりませんが




おもえば、


アイドルについて話す時、


ヲレはですけど、


大抵、


98%ぐらい???、


話す相手ってヲタか、


もしくはアイドル本人なわけです


もうヲタになってからず~~~~っとそう


現場だろうがネットだろうが、


アイドルに興味ない人と話したことがない


98%ぐらいは、


アイドルを好きな人と話してきている


だからしばらく、


アイドルにそこまで興味あるわけじゃない人の感覚ってのとは隔離されてた、
わけじゃないけど話す機会がなかったし、


今回はたまたま話になっただけでヲタ同士以外で話すつもりも毛頭なかったんですが、




世間一般って、


ボキ達がおもうよりも簡単に、


アイドル、


或いはアイドル性を持ったりアイドルともちょっと被らせた売り方をしてるタレントに対して、


「ブス」って言うんだなって、


今回実家で晦日正月を過ごしてみておもいましたとさ(苦笑)




ネットの中には嫌悪感抱いてるヒトやなんにでも批判したいヒトもいるし各々にアンチがあったりして声が上がるのはまだ知ってるつもりなんだけど、


実はお茶の間も案外簡単に、


「ブス」って言うもんなんですよ、
奥様




ゆうても妹はアニヲタなので世間一般の茶の間とイコールにできるかは疑問ではありますが


「ブス」まではいかなくてもさぁ、


「大したことない」とか、


「そこまでカワイくない」とかも言いますしねぇ、


えぇ




一応牽制はしておきましたけども


「なんであんたらってさぁ、
すぐ「ブス」とか「カワイくない」とか言うの???」ってね




でも同時にね、


カワイイ時の飛びつきも速いんですよ


瞬間でもずっと映っていても、


カワイイ時の反応もかなり速い




だから、


あんまりアイドル知らないヒトや所謂ライト層から、

ルックスメンや見た目可愛らしい娘が人気あるってのはなんかわかった気がしました


そうだよね、


ヲタじゃなけりゃ判断材料って映ってる部分、
メディアに乗ってる部分になるよねって




単純な話なんですが、


数年間ヲタとしかアイドルの話をしていなかった自分にはやっと気づけたわかったことといいますか


一にルックス、


二にキャラクター、


それより先はヲタじゃなきゃ知らないことばっかだよなぁって


うちの妹はアニヲタなので世間一般とイコールかはさておき、


そうなるよなぁと



「乃木坂はぱっと見てカワイイ娘多いとおもった」と言ってもいたし、

そういうことなんだなぁ~~~


あとは女同士ってことで言えば、


「前髪あるほうがカワイイ」とか「あんまりこういうメイク合わない」とかは細かくチェックなさいますねってこともわかりました


そうなると女の子人気はルックスがいいか或いは魅せ方をわかってる娘(憧れを含む)が先行するのかなぁ


ヲタの中でも女性の知り合いなんて一名っきりなんで(しかもがっつりヲタ)、


んな感覚も味わったこたぁなかったよなぁ




まあともかく、


2015もガンバッてくれ、


アイドル!!!


という無理矢理なまとめで正月を終わりたいとおもいます(苦笑)








Allブス Everybodyブス
All peopleブス Everydayブス