⁡この前蓮紙を並べて
その後に丁寧に重ねて籠にしまっておいた。

そろそろ咲かせていいんじゃない?
籠に入れてあるそこから
そんなふうに言われてるみたいで。
なんだか眠れなかったから
明け方から咲かせ始める。


一枚掌にして糊で貼る
また
一枚掌にして糊をつける
心の中にはあの子を想って
そうしたら
きっちり真面目なところがあるあの子みたいに
丁寧に重なり合った星のようなハスが咲きはじめて
美しく重なる部分が着物を着せているみたいに見えてきて。
合わせがちゃんとなってないと!って
あの子なら言うだろうか
ふふっ

子育てがまた違ったステージにむかっていて
少し戸惑っているのかもしれません

4月から
長女は高校生
次女は小学6年生(自宅で学び中)
長男は小学1年生に

それぞれに成長してうれしさと
さみしさと。
私がどんなことでも受け止めて守ってあげるからね!
と言う力強い前向きさだけでは
どうにもこうにもいかない時も増え

私も頭をフル回転。
私の母も同じような気持ちだったんだろうか

母の偉大さに尊敬と感謝。



心はしっかり離れずにいよう



なんとなく落ち着かない時もハスワーク®︎は

受け入れてくれます

そうだよね

落ち着かないよね

そんな自分の気持ちに気づくだけで

穏やかになります




今日の私は
明け方からのハスワーク
眠れない時にもハスワーク
朝日とともに心が落ち着きました

ハスワークとボタニーペインティング
一緒に飾ったら
良い氣が流れてきたようです


子育て中時々思い出す
秩父の三峰神社で読んだ
親の心得を
書いておきますね
赤子には肌を離すな 
幼児には手を離すな
子供には眼を組すな 
若者には心を離すな
○ ⠜◐ ⠜☽ ⠜⚫︎⠜☾⠜◑ ⠜○


 

●お問い合わせはこちらから●

ミシカケ・ミチル堂

 
 



インスタグラムもよろしくお願いいたします
○ ⠜◐ ⠜☽ ⠜⚫︎⠜☾⠜◑ ⠜○
 ミチカケ・ミチル堂