<埼玉県・入間市を中心に活動しています>
・ボタニーペインティングパートナー講師
・ハスワーク®
 
ミチカケ・ミチル堂 yukaです
 
 

使い終わったパレットから生み出された宇宙のような色たちを
子どもたちに自由に切ってもらうのを任せ
私はまん丸に切って並べました
まん丸というのが心地よくて。



そうしたらインスタで出逢った
coconeさんの天体水彩画アートが
心に浮かびました

美しい天体水彩アートは
一つ一つの流れに
意味があり、自分と向き合う
大事な時間からうまれます
アートとともに綴られている言霊が
インスタグラムを通して目にしている私に
優しく癒しを与えてくれるのです

私はボタニーペインティングにふれる毎日ですが

うまく仕上げようとか
美しい着彩にしようとか考えずに

また

ボタニーペインティングの作品を作り上げて終わり
ということではなく

終わってもまだまだ

アートは隠れているし

見方を変えれば愉しむところはそこかしこにあるわけで。


心がどう感じているのか

自分を受け入れて

自分のためにアートを愉しみ

手を動かしてもいいんだ

もっとおおらかにものを見てもいいんだ

そしてありのままの私でいいんだと

改めて思いました





初めて目にして美しいなぁ

とただただ感じた時から

天体水彩アートが心の奥に留まっていて

自分なりのまん丸を探していたような。


偶然だけれど

まるで準備されていたかのような

可愛いパレットの上の宇宙からの気づき






 

●お問い合わせはこちらから●

ミシカケ・ミチル堂

 
 



インスタグラムで詳しく書いていますので
ぜひフォローしてくださいね
○ ⠜◐ ⠜☽ ⠜⚫︎⠜☾⠜◑ ⠜○
 ミチカケ・ミチル堂