ボタニーペインティングパートナー講師の
Michikake です

下地〜着色実験中修正箇所ができてしまったので

着色修正に挑戦!

着色したハスの葉の下地が剥がれてしまった後
修正のアドバイスいただいて(有難いです)

早速お直し

手直ししながら楽しくて。
慎重に慎重に、、
するとどうでしょう!
まだ私の技が未熟ですが、剥がれた部分直りました⠜✵✵




よね?
初めてにしては大満足
嬉しい嬉しい
ハスの葉を丁寧に使わせてもらうことに改めて気がついたし
それでもごめんなさい
また同じような事が起きたら、、
もう少し上手にお直しします
私、、

ハスの葉の着色などで

自分に納得がいかないものができたとしても

失敗した!

って言わないように心がけています


言わないより


思っちゃうんだけれどね


私はほとんどのことが失敗した、、うまくいかないな

と思う癖がついているときがありました



子育てでしんどかった時

子供が泣けば私の何かがいけないからだろうな

言い方が悪かったからかな

失敗したなぁ

と言った具合に。



そんな思考は良くないな自分を苦しめるだけだと気がつきながらも

それができない

根の深い癖。



私がそうであったようにゆっくりでいいんです

そんな癖を解すのにもボタニーペインティングはとてもいいです


失敗したーと思っても

その思考にのまれずに

ちょっと冷静に自分に言います

失敗した、、と思った。


でも

できた作品は今の自分

その人にしか表現できない配置、色。


前向きに自分を受け入れていこう

と。

まだまだ私も思考のクセを直したいなと向き合っているところです






着色の修正から話がそれてしまいましたが
(毎度のこととか言わないでくださいな(^^;)
また書きますね



今日も読んでくださってありがとうございました
安全と健康でお過ごしくださいませ

Michikake