ボタニーペインティングパートナー講師
michikakeです


蓮の葉に
白、黒の下地をぬって1日乾かして
でそれぞれ着色しました

色味も全く違う!

スポンジでグラデーション部分を着色したら
下地がめくれてしまった!!
なるほどなるほど
こういうことがおこるのね(泣)
修正可能なのかな。。
実際経験したら
わかったことと疑問が両方
面白いです


下地白色↓



下地黒色↓



白色下地は鮮やかに発色
黒色下地は落ち着いた品のある感じに。
これは実際目にしてみると
おおーー
ってなりました(*´꒳`*)
黒好きかも!
です
同じ色を塗ってもこんなに違う
今日は直感で着色するではなく
色味をじっくり目で楽しみました
いつもは使うことが少なかった黒

なんとなく黒は

暗いイメージ

イメージだけで決めつけたら黒に悪い!

それって試してみてないよな、、と思って

考えながら着色する。

本来は自分感覚で着色するのが願いだけれど

ワークショップでアドバイスできたらいいこともあるはず

なので実験してみたかったんです


とはいえ慣れない黒を使ったからか、

少し疲れたけれど
時間がゆるすならずっとやっていたい

ボタニーペインティング
好きだなぁ



並べてみると

こうも違う

さて

修正どうしようかなぁ





今日も読んでくださってありがとうございました
安全と健康でお過ごしくださいませ


michikake