ボタニーペインティングパートナー講師
michikakeです


今日はボタニーペインティング実験中です

天然の蓮の柄の美しさを生かす着色と

色味を強調したい着色と

極端な実験です

下地を濃く塗った時と薄く塗った時で

どれくらい変わるのかなぁと。


写真だとちょっとわかりにくいですが


黒の下地?!

はい。

これも実験です



誰かに教えていただいても

頭でイメージしているだけでは

大体わからないので

手を動かしてみます



子どもにもよく言います

ネットで知った情報を自分でやったかのように

話すので

それ自分で確かめた?って。


確かめられるものに限ってだけれど

自分の手で触って目で見て考えてから

信じようね

ということです


情報を疑ってかかってるようですが

自分で経験したことって忘れにくいですからね


話が少しそれましたが、、


失敗ではなくて

経験になる。

と、ボタニーペインティングの杉本先生もおっしゃっていて

大きくうなずいた私でした


実験して経験して

ワークショップでお客様にも

色々と私がやってきた経験を分かち合えたらと思います



アクリル絵の具もどんどんなくなっていくーー


絞り出し切った絵の具

ここまで全うさせて有り難く手放します



実験は続く。。



今日も読んでくださってありがとうございました
安全と健康でお過ごしくださいませ


michikake