クリアしたいことが山ほどあって
自分の抱えている執着を手放したい時

ボタニーペインティングに巡り会ってから
少しずつ変われた気がする

自分とゆっくり向き合う時間が必要だったと
気づいた時でもあったから。
行ってらっしゃい
がんばれー
と送り出してくれた子どもたち


以前の私

私の用事で出かける時
子どもたちを留守番させて出掛けることに
とってもいけない事をしている気分でした

子どもを預けてばぁばに迷惑かけちゃって
ごめんね
ママだけ出かけて
ごめんね

そんな思いとともに出かけても楽しさ半分
なんとなく罪悪感半分。。それ以上になっていたり

そんな時

頼られて嫌だなって思ったら断るし
頼られて嫌な気になる人なんていないんじゃない?
って言われたんです

そんなもんなの?

自分の中にはなかった答え


自分1人でできないことをやろうとずっと頑張っていた

そんな思考の癖は未だ自分を苦しめますが

そこから抜け出したいと

ずっと思っていたんだよなぁ


勇気がなかった

自分に自信がなかった


ボタニーペインティングがそこから抜け出せるきっかけになったのは確か

行動できた自分に
拍手してもいいかな
認定講師技術試験ですが、、




合格いただきました
感謝!
満月のパワーをもらって次に進もう!
#技術試験
#終わったー
#緊張しました
#合格しました
#嬉しいよ
#botanypainting
#ボタニーペインティング
#通信講座
#ロータスリーフ&リンデン
#蓮の葉
#インド菩提樹
#ボタニカル
#art 
#ハスの葉アート
#植物
#気づき
#自然の恵み