ボタニーペインティング通信講座
3回目課題

インド菩提樹だけを使った作品

やっぱり緊張でドキドキ(笑)


イメージはできているんだけれど

いざ表現しようとすると



できなくなる



ものですね



ふぅーー(息を吐く)
これがね大事


はかないと吸えないですものね


すぅぅーーー(息を吸う)



深呼吸して

チカラを抜いて


インド菩提樹を手に取って並べてみます


先輩ボタニーペインティング講師の方に

ボタニーペインティング楽しんで!

とメッセージいただいて

緊張するより

楽しもう

素直に思えて。



夢中で制作



重ね具合でも色味が変わるものですね

色々と試している感覚。


でも

これは今の自分にしか出せない作品なのかな





完成した翌日に


お天道様の光の中で撮影


エネルギーをキャンバスいっぱいに浴びました



手探りながらも


ボタニーペインティングを楽しんで

何か自分の中でキラキラとしたものが芽生えた気がするのです




心が疲れた時も

穏やかな時も

それでいい


ありのままの今の自分を受け止めてくれる

ボタニーペインティング







今日も読んでくださってありがとうございます
健康と安全でお過ごしくださいませ

michikake