ボタニーペインティング通信講座2回目


蓮に着色していくのですが


ドキドキ


何か間違ってないかが気になって気になって。


そんな方もおられませんか



今は私のための私だけの色


それでいいはずなのに

迷う。


迷いながら探しながらの着色でした





途中経過。

うん

悪くない。


いいえ

良い悪いではないはず!

判断しそうになるけれどこのままを

ただ見ている私にしよう。



結婚、子育て、どうしても自分優先にできず

小さな我慢を重ねていると


自由にどうぞ!



やっと待っていたことなのに


できない!



子育て中のママにこそ

ボタニーペインティングは癒しだけでなく

自分を見直す時間になるのでは、、




私は強い人間ではないから

弱いからこそ頑張ってがんばってやっと


一人前、、、


うーーん


半人前かもしれない。。



でもね

がんばり過ぎは

疲れちゃうのよ



私はまだまだ3人子育て中!

途中で息切れして倒れるわけにいかないわけで。。


世の中のお母さんも

がんばり過ぎ!てませんか



気づかず自分を責めたりしていませんか?



私がそうだったから。




ボタニーペインティング講師になったら

子育て中のママさんにも

リラックスして楽しめるワークショップ

計画します!




話がちょっぴりそれましたが

ボタニーペインティング通信講座2回目課題

仕上げはどうしようかなぁ♪



michikake