ごきげんいかがですか

ボタニーペインティング通信講座受講中⭐︎
講師を目指している
今日は雨の音で何度も目が覚めてしまいました。

寒い朝を迎えております

末っ子くんを幼稚園に送った帰り道の蓮の池で

蓮の葉が美しく雨粒をうけていました

真言宗智山派世音山蓮花院妙智寺にて。


冷たい雨ですが

一年前は長野県の山奥に住んでいました。

それに比べたら寒いなんて言っていられませんが

寒さには弱い方です

立冬あたりから子どもも私も、咳や鼻水、蕁麻疹が出たりと、、

デトックス期間真っ最中ですが

軽い症状なら薬でおさえすぎる事なく

全うさせるのも大事かなという考えです(*´-`)

コロナ禍ですのでね

体調の変化や熱の確認は忘れません


さて
こんな雨の日は

ボタニーペインティングの時間にぴったり

ささっと

家事をすませてテーブルに

自分の好きな世界を広げちゃおうと思います




ブログの続きはまた今度⭐︎



今日も良い一日でありますように