行ってきました、サン・ディエゴ!




今回は例のキッズ達でも

高校生選抜メンバー、10数人と

ディレクター先生と、庶務のスタッフさん、

OGの大学生アシスタントちゃんと私の

メンバーです。


私のお役目は3役。。

引率、音楽教師、そしてミュージシャン爆笑

爆笑爆笑爆笑


何の公演に行くのか

サッパリ理解していなかった

相変わらずのワタクシ!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


実は

1961年にアメリカで起こった

Freedom Riders

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Freedom_Riders 


という活動を回顧しての

"The buses are coming"

というイベントを

サン・ディエゴ アフリカンアメリカン美術館

が主催し、

そこに生き証人の方達数人が全米から

主賓として

オープニングセレモニーに

招待されました。

そして、そのうちの一人が、

うちの学校の一番トップのL氏だった!

(結構衝撃的でした)



その関係で、うちのキッズ達が

オープニングセレモニーでの公演に

招待されたという経緯。

結構、重みのあるテーマに

異国からきた私にも

ズーンと来るものが

ありました。



45分のショーの公演の方は
もう出発直前まで、
その他の行事で、てんてこ舞いで
"どないなるんかいな?!"
と、内心心配していましたが、
現地では、
滞在中の本番までの間に
まず、公式リハーサル。


合間を見つけては
子供達は自主的にリハーサル。
ホテルの部屋でも
それぞれリハーサル。
お楽しみ時間の
バルバラ公園の観光中でも
リハーサル。。


と、追い込みをかけて、
無事に本番は大成功!
満場のお客様や
生き証人の皆さんにも
とても喜んで頂きました。
キッズ、グレートジョブ!
👌👌👌👌👌

キッズ達の何人かは、
この秋から大学に進学するので
これは彼らにとって、
卒業公演の一つ。。。

ここ5ー6年は
放課後毎日、
パフォーミングアーツの鍛錬に
仲間と共に励み
沢山の本番ステージを経験して
立派に成長してきました。
これからは、
新しい世界に飛び立っていく彼らですが
*鬼ババ*ミスミチカも
陰ながら
彼らの未来を祝福し
応援して行きたいと思っています。
🙏❤️㊗️🙏㊗️❤️

更に輝け、未来のスター達✨✨✨!!!