ご無沙汰しております。。

気が付いたら、あっという間に2021年!
旧暦の新年迎えようとしております⬅新暦新年に間に合わなかった言い訳!?😂

お陰様で、引き続くコロナ渦中のNYで
ほとんど家に籠りっぱなしですが
元気に暮らしております。
感謝!

相変わらず、ライブ演奏活動が
難しいNYの状況ですが、
この自宅待機状況が始まって以来
以前からやりたかった
コンピューター使った音楽製作、
遂に始めたのでした!

こちらのブログに掲載しそびれること
半年以上。。😂
この間に8曲、
私のYoutube channel
"Michika Music"

に投稿することが出来ました!

今回のスタイルは、
以前から書き溜めていた
スタンダード曲や自作曲への
ストリングアレンジを
コンピューターで演奏して
(実際は自分で演奏して録音を重ねている)
それに、ジャズトリオ演奏と同じ形式で
ピアノ演奏を重ねています。

結構この作業にハマりまくっている
自分にビックリ!。。なのですが、
自分で全て完結する
自己満足チマチマオタク作業が
向いているのね。
新たな自己発見!⬅かなり、前向き!😂

。。という事で 
しつこいくらいアピールしたいと思います!笑!

ビデオも自分で作ってみました。
写真も自分でNYで撮ったものです。
これも結構ハマる!楽しい!
(オタク精神、炸裂!)

では、第1弾の投稿!
" Some other time " (Leonard Bernstein)
ミュージカル On The Townからの
美しいバラードです。
是非、聴いてみて下さいね!

https://youtu.be/e1_EX_UXwrI



そして、第2弾!
実は上京前に書いた。。。
なんと20数年前!の曲
オリジナルの曲名は"あの頃は、たしか"。
歌詞まで自分で書いて
(シンガーソングライターになりたかった名残?!⬅⬅まだ言うか😂)
多分合唱曲か何かに仕上げたかったのかも。。英語の曲名は、
前向きに未来に向かうという意味も込めて
 "One Day, Someday”
と名付けました。
平和と愛と幸せな未来願って!。。
こちらも聴いて頂けましたら幸いです!💗

そして、チャンネル登録も是非是非よろしくお願いいたします!!

https://youtu.be/bQDHngsQmbI