6年前 〜リフレを始めた時の気持ち〜 | 足裏から心とカラダをゆるめるフットリラクセーション 英国式リフレクソロジー 【loke lani ロケラニ 】横浜元町

足裏から心とカラダをゆるめるフットリラクセーション 英国式リフレクソロジー 【loke lani ロケラニ 】横浜元町

横浜・元町のレンタルサロン(ステラハウス)にて金曜日にリフレクソロジーをしています。
お仕事帰りのお時間にも対応します。
明日を心地よく過ごす為に、週末リフレで気になるお疲れをリセットしませんか?
他では無いオリジナルサービス『足湯de絵本セラピー』も人気です

6年前のFacebookの過去投稿です。


読んでいて、いろんな意味で胸がしめつけられるような気持ちに…。


誰にも見せたくないような気持ちも片隅にはあり、

迷ったのですが、

何年か後の自分のために残します。


読んでみると

なんだかすごく若い。(笑)

恥ずかしいほど…。


たった6年?

でもこの時間は宝物のような時間でした。



〜 〜 〜 〜 〜 〜





昨日9/28はリフレの学校の卒業式でした。


思えば、絵本から始まりつながった、ふーちゃんの魔法のような施術を受けたのがきっかけで、自分も勉強してみたい、習得してみたいと思いたって、そこからは、この優柔不断な私が、人生最速の決断で決めて動いた怒涛のような3ヶ月でした。


5月半ばにソラリフレとつながり

6月初めに人生初のリフレクソロジーを体験

その月末にはある学校の体験説明会に参加、入学を決めた。

そこで最初の試練?「そこじゃないよ」の天の?声。

迷いに迷って、一大決心をしたことをやめる、という一大決心。

即、新たな学校の説明会を調べて翌日体験説明会へ。

その場で入学申し込み、そして翌日から授業開始。


でも不思議なことに、その授業の初日は、最初の学校で申し込んだ合宿習得コースの初日でもありました。

迷った時に相談した友達から言われた、「どっちを選んでも正解だよ。」の言葉。そうだったんだ、結局その日から私はリフレを始めることに決まってたんだな・・・と。


不器用で飲み込みの悪い生徒だったので、先生にもいっぱい苦労をかけました。

宿題の足貸しさんをしてくれたみんなには、忙しい時間を私に分けて下さって本当に感謝でいっぱいです。

まだまだ未完の状態で放り出された卒業。^^;

ここからがスタート。

いつか、私が体験したような癒しを、人に施術してあげられるようなリフレクソロジスト目指して、新たな一歩を踏み出そうと思います。


2013.9.29