隔離ごはん | ♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚be master of life!!♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・

隔離ごはん


我が家もとうとうコロナさんが発生!色々サプリなど準備はしてたし、エアロゾル感染だからマスクはあまり意味ない…とかあれこれ世間の情報は錯誤してるけど、とりあえずマニュアル的なものにそいつつ数日は個盛りで隔離者とその他家族、時間差食卓です。驚き

幸いなことに2日程度の熱だけで、食欲の低下もそこまでなし。

最初だけ、一応紙皿で準備しました💦



​隔離ごはん1日目。



ふろふき大根、鶏胸肉ときゅうりの塩昆布あえ、

昆布とブリのサッと炒め

(見た目もネーミングもわかりにくい😅)、

ひじきごはん


この日は茶色メシですね〜✨😝

こーゆーのが健康的!

今ココ目指してますが、食卓は彩りよくしたい!

性分の為なかなかたどりつけません😅



この日はなんだ?

鶏手羽の酢煮、ホタテとアスパラのソテー、ブロッコリーの白和え、春雨と竹輪とわかめのサラダ



この日は少々復活したので、リクエストのアジフライ、茄子とパプリカの甘酢炒め、カボチャ


豚肉の塩麹やき、長芋ときゅうりの酢の物、炒り豆腐




朝ごはん、お味噌汁は即席チュー


卵焼きうまく焼けたチュー


里芋の田楽、鶏胸肉のよだれどり、鱈のホイル焼き(わかりにくい💦)




お昼は野菜スープにカレー粉入れて、カレーうどん。無水だし、2日目のカレー?って思うほど美味しかったラブ




鶏胸肉の味噌マヨ焼き、大根ソテー、ほうれん草おかか和え、ブロッコリースプラウトのサラダ、豆腐とワカメのお吸い物




今日の朝ごはん





今、家族の健康を意識してマストしてるのは、


「酵素玄米」と「野菜スープ」。


あれこれ健康療法あるけど、いっぺんには無理!



白米がいい!!ってゆう旦那ちゃんを今回ばかりはスルーして継続するつもり!


もっと粗食!がいいんだろうけど、ついつい作りすぎてまうー😅


まずは野菜をたくさん使って彩りある食卓にしたいです!


これまでは作りたいものや家族のリクエストを中心に作って来たけど、これからは栄養素重視でいきます!チュー飛び出すハート


とか言いつつ、お酒に合うおつまみもあれこれ作りたい!もうすぐ、クリスマスだしー飛び出すハート🎄🎅