しびれの範囲がかなり狭くなりました

 

耳の周りが 広範囲でしびれていたのが今は

 

耳たぶの周りだけになりました

 

でもしびれが おさまった分 痛みが出てきました

 

腫瘍があったところや 耳  傷口のあたりが 

 

一日に何度かずきずきと痛くなります

 

それと傷の辺りがかゆくなってかいたら

 

ぽっこりと腫れてしまいました

 

 

病院に行くと腫れている原因は

 

術後2,3か月たたないとわからないと言われましたが

 

3日ほどで腫れが引いたので たぶん 何でもなかったのでしょう

 

左だけ口角が下がっているのが気になったので

 

先生に言うと 口角を上げたり マッサージをするように言われたので

 

左の口角を上げてみると うまく上げることができません

 

右の口角は簡単に上がるのに 左の口角はかなり力を入れて

 

頑張っても 右ほどは上がりません

 

毎日 口角を上げたり マッサージをしていますが

 

良くなっている感じはまだないです

 

このまま治らないのではないかと 不安になってきました

 

術前の不快な症状は気付いたら ほとんどなくなっていました

 

吐き気もなくなったし 突然寝てしまうこともなくなりました

 

そしてなにより気分が重くて なかなか行けなかった

 

温泉とヨガにやっと行くことができました

 

露天風呂に入ったら寒くて 左の耳たぶが凍りそうになりましたが

 

久しぶりの温泉はとても気持ちよかったです

 

また週に6回は温泉に行く元のお気楽生活に

 

早く戻れるといいなと思いました