仕事復帰も無事に果たし

 

体力も順調に回復しました

 

今現在 気になることは

 

左の顔が痛いこと

 

目頭から頬 耳にかけて ぴりぴりする

 

同じ経験をした人を探すためにブログを読むと

 

いた!良かった

 

顔面半分が痛いと書いている人がいた

 

3か月後には痛みがなくなっているみたいだ

 

あと気になることは

 

耳たぶが腫れて感覚がないこと

 

そしてなにより 耳とその周辺がぞわぞわすること

 

かゆいような 何とも表現しがたい変な感覚がある

 

治るにはまだしばらく時間がかかりそう

 

傷がつって 車の運転がしづらいと書いている人がいたので

 

毎日 運転する私としてはかなり気になっていたけれど

 

まったく問題なかった

 

他の人の傷と比べると私の傷は かなり小さい気がする

 

つっぱる感じもない

 

20センチくらい切ると思っていたから

 

術前の先生の説明で5センチほど切ると言われたときは

 

信じていなかった

 

でも 実際の傷は自分ではあまり見えないけど5センチくらいだと思う

 

手術方法の違いなんだろうか

 

私は術後も他の方より楽な気がする