腫瘍が見つかった日から3か月が過ぎました

 

色んな事に振り回されて

 

色んな人に勇気づけられて

 

やっとこの日がきました

 

腫瘍のなくなった体で無事脱出って感じニコニコ

 

ドレーンの穴の上に貼ったテープをはがすと

 

耳の下の腫れが目立つので

 

気になって先生に聞いてみると

 

「腫瘍をとって腫れているのなら1,2ヶ月で治るし

 

唾液がたまっているのなら腫れたままだし」と

 

なんとも気になる答えが返ってきた

 

治ってくれればいいけれどなんだか心配

 

触ると激痛だし このまま引っ込んでくれるんだろうか

 

まずは今日から 念願の日常が帰ってきた

 

お風呂も運動も今日からおっけ~って言われたけど

 

ほんとにこんなに簡単でいいのかな

 

傷のテープは毎日2週間後まで張り替えるように言われたけど

 

日光が駄目とか何も言われてないし 

 

特になにか注意した方がいいとも言われてなくて返って不安になった

 

病院からまっすぐ職場に行く

 

色んな人のブログを読んでおいて参考になったことがたくさんあった

 

マスクは耳にかけられないのでヘアバンドにピンを付けて

 

そこにマスクを引っ掛けた

 

ブログで見て ヘアバンドもピンも入院前に

 

用意しておいたのでよかった