3月 6days (ゲスト Le Velvets 国際フォーラム)
5月 全国ツアー (西宮・福岡)
5月 長崎しぐれ (博多座)
7月 阿弖流為 (ドラマシティ)
8月 全国ツアー (大阪)
8月 レ・ミゼラブル (博多座)
10月 リトルマーメイド (キャナルシティ)
10月 パジャマゲーム (ドラマシティ)

みちこさん以外は4公演。そのうち2つは宝塚以外。

どれも楽しく素敵な公演でした。

ベスト1はやはりパジャマゲーム!ザ・ミュージカルな舞台で純粋に楽しめました。

パジャマでは広瀬友祐さん、レミゼでは昆夏美さん。気になる役者さんも見つけました。

宝塚は「長崎しぐれ」と「阿弖流為」。長崎しぐれは2列目という良席だったのに話が私には合わなくて眠気が…。それに月組さん分からない!しかーし朝美絢さんの美しさは堪能しました。阿弖流為は素晴らしくって、今でもDVD見ては泣いています。素晴らしかった!生で観れた事に感謝です。

来年のみちこさんの予定も少しずつ出て来てます。恐怖時代は観に行きます。全然想像がつかないけど単純に面白そうと思いました。

SHOW STOPPERS‼」観に行きたい。風ちゃんもLE VELVETSさんも出るし。

松竹座も観に行きたい。が、私の苦手な人がご出演。どっしようかなぁ。なんて思っていても結局は観に行くと思います。

そして出来れば、ミュージカルを一本。年に1度でいいのでミュージカルに出て欲しい。DSはそんなにしなくていいです。どうせ行かない(行けない)ので。

来年もみちこさんは勿論、宝塚も宝塚以外も素敵な公演を観に行けたら嬉しいです!!! 
(恐怖時代、花組博多座は行きます。)