新発売!セブンイレブンの「豆腐バー」食べてみました♪ | 糖尿病・腎臓病を悪化させない。アラフィフからの栄養バランスを考えた健康食とダイエットのブログ。

糖尿病・腎臓病を悪化させない。アラフィフからの栄養バランスを考えた健康食とダイエットのブログ。

初めまして♪(^-^)
現在、糖尿病と腎臓病の治療をしながら。きちんと栄養のバランスを考えながらの自分の体つくりをしています。「体の中の細胞から綺麗に♪」美肌・腸活・アンチエイジングで爽やかな毎日を送りましょう♪

こんばんはウインクキラキラ

お久しぶりです!

なかなか更新が出来ませんでしたが。。。

ダイエット中の皆様は、どのようにお過ごしですか?

アラフィフ主婦の糖尿病と腎臓病を治しながら健康にダイエットしていこう!と試みているmichikaです♪


2か月ぶりの病院は、コロナのこともありまして、ピリピリした雰囲気の病院内でした。ガーン

誰が、かかっても不思議ではない世の中。。。

糖尿病や腎臓病、高血圧などを持っている方たちは。。。本当に不安との戦いですね(>_<)

お互い本当に気を付けましよう。。。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

久々のダイエット記録!

少しずつですが、やっと「72kg」まで落ちました。

でもね。。。

HbA1cの数値が「6.5」でまだまだ、高いということで。。。

なんと!Dr.「62kg目標!!」と厳しい指示。。。ゲッソリあと、10kgなんて。死んでしまいそう。。。

これ以上、なに食べて痩せろ!っていうの???
って言うか。

食べるな??????ってこと??

泣けてくるよ(>_<)
どうすりゃいいの???

相変わらず「鉄分足りず」19だった。今回。鉄剤飲むことになりました。。。滝汗

Dr.「腎臓貧血ではないみたいだから、貧血の原因がどこなのか。胃カメラとかして探してみてね。」と指示。


とりあえず。「腎臓貧血」じゃなかったから安心ニコニコ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

話が長くなりましたが。
やっと本題の「セブンイレブンの新発売!!豆腐バー!!」食べてみましたニコニコルンルン



新発売!!と書いてあったので、味見をしないと気がすまない私ウインク


セブンイレブンの豆サラダと豆腐バーを合わせて「サラダ」にしてみました。


星豆腐バーには、線がついていたので、そのまま切って見ました。
(実際は、もう少し小さく切ってもあいかも。)

星豆腐バーは、滑らかでしたが、少しチーズのような固さ。味は!和風なので。豆サラダに合いましたウインクキラキラ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

星「豆腐バー」1本104kcal。塩分1.0g

星「チキンと豆サラダ」1袋64kcal。塩分1.1g

星トータル168kcal。塩分2.1gのヘルシーサラダになりました。

私は、腎臓のことを考えると。
塩分がサラダで2gは、多いら。。。 

今度は、サラダに混ぜないで。
「たまご料理に使ってみようかな。と思いました」おねがい

皆様!「新発売!セブンイレブンの豆腐バー!!」このまま食べても美味しいので、ぜひ!お試しくださいウインクルンルン


これからも「健康ダイエット!!」頑張りますね🎵

一緒に頑張りましょうウインクルンルン

アラフィフだって、これからよねウインクキラキラ
体の中から綺麗になって、健康で素敵な細胞を作りましょう!



明日も良い1日になりますように星