新入生ブログ.180 | Michiiii(みち)

Michiiii(みち)

学生国際協力団体Michiiii
僕らのペースで一歩ずつ
カンボジアに笑顔を咲かせたい

こんにちは!しかです!

新入生ブログラッシュですね〜🥹

今回の春新歓では3人の13期が入団してくれました!13期の卒業まで残り半年を切りました。

最後まで一緒に活動頑張っていきたいです☺️



今回は13期の新入生「まお」の新入生ブログです!

ぜひ最後までご覧ください〜!!




はじめまして!6月に入団したまおです😄

実は僕は元々違う団体で海外建築ボランティアに参加しており、ベトナムで民家を建てていたのですが、そこではプログラムが終了するとそれ以降自分達からの支援は無く、「家以外にもなにかしてあげられたらなー」という思いがありました。

そんな中、カンボジアの小学校に対して教育、設備支援などを継続的に行っているMichiiiiのことを知り、興味が湧き自分も参加したいと思ったのが入団した理由です!

継続支援でしか出来ないこと、
Michiiiiでしか出来ないことがあると思っています。

よろしくお願いします!!!