新入生ブログ.177 | Michiiii(みち)

Michiiii(みち)

学生国際協力団体Michiiii
僕らのペースで一歩ずつ
カンボジアに笑顔を咲かせたい

こんにちは!あみです🌿

最近雨が多くてジメジメしてますね、、学校行くにも濡れてしまって大変です(^_^;)でも私生粋の晴れ女なので、梅雨でも大事な日には必ず晴れるんです🌞😉

雨ニモマケズ毎日学校や仕事、頑張りましょうね🫶

今回は、新入生「だいき」のブログです✨是非ご覧ください🤲



初めまして!
今期から入団しただいきです!
大学では、インドの哲学や思想について専攻しています🇮🇳

大学1年の頃から他団体で国内やアフリカの遺児や障がい者家庭の子どもたちを支援するために募金をし、奨学金給付などの教育支援をしてきました。そこで、低収入が原因で高等教育を諦めてしまう「貧困の世代間連鎖」が起こっていることが分かりました。
大学3年の春に支援の幅を広くしていくことが出来たらなと思い、学生団体を調べている中で教育支援をしているMichiiiiの存在を知り、実際に現地へ行って現状を知れることや見学に行った際に団体内の雰囲気が良かったため、入団することに決めました!!

入団して間もないですが、これまでの経験を活かし、グラフィスの子どもたちの「学びたい」という想いを支え、新たな一歩を踏み出すきっかけになれるよう頑張ります!
これからよろしくお願いします🙇