新入生ブログ.173 | Michiiii(みち)

Michiiii(みち)

学生国際協力団体Michiiii
僕らのペースで一歩ずつ
カンボジアに笑顔を咲かせたい

こんにちは!まほです。
今回は新しくMichiiiiに入団した「みう」の新入生ブログです!同じ広報局メンバーとしてこれから一緒に活動できるのがとても楽しみです🫶✨
ぜひ最後までご覧ください~🙌


はじめまして!4月に入団したみうです!

私は今、大学で看護を学んでいます!
もともと発展途上国の医療支援に興味があり、国際支援について学んでいます。
講義の中で、世界の健康格差や貧困格差といった国際問題を学んでいくうちに、「なにか自分に出来ることはないか」と思い、様々な活動団体を見ていく中で、Michiiiiに出会い、活動内容やメンバーの雰囲気に惹かれ、入団することを決めました!
私がMichiiiiの一員として活動出来る期間は限られていますが、今までの学びを活かし貢献していきたいと共に、現地のことについて学んでいきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます!
これから宜しくお願いします☺️