sabai ♪ sabai ♪ 





お雛様を飾りました

ここ数年は三人官女も御道具もなし
お雛様とお内裏様だけ雛人形




でも
今年はこの子たちも一緒に





先日、体操教室の最高齢90歳のNさんに

「これ、もらってちょうだい」
っていただいた折り紙のお雛様雛人形




Nさんはとても90歳には見えなくって
動きも俊敏、綺麗に化粧品アイシャドウ口紅マニキュアお化粧されて
いつもお洒落さんドレスハイヒール

教室では
「私なんか前におっちゃいかんね〜」っておっしゃるけど
いつも最前列!
ぜんぜんOKですとも!

だって
皆さんのお手本あり目標ですからキラキラ
そして、私の憧れでもありますからキラキラ




見て見て〜
このお雛様お顔が綿棒で作ってあって
着物色合いも
お内裏様の冠もお雛様のお垂髪もすてきでしょキラキラ
器用ですよね〜

心のこもったお雛様に心が温かくなりますキラキラ
有難いです




 
うちのお雛様と一緒に
願いを込めて飾ります雛人形


娘っちの健康と幸せをキラキラ







もうすぐ春ですね〜