♫魔法がとけてゆく | ちきの千の季節

ちきの千の季節

舞台メインで役者をしてる三谷 千季のブログです。
公演のこと、日常のこと、好きなこと、
色んな事を気ままに書きます。

よろしくお願いいたします。

Hedgehog Magic Circus #3
「夏の夜の夢」
全公演終了いたしました。

連日たくさんのお客様が
来てくださいました。

夏の一夜の不思議な夢、
いかがだったでしょうか?

アテネの若者達の恋のどんちゃん騒ぎ。
職人達のどたばた騒ぎ。
そして妖精達の喧嘩。


全ては泡沫、全ては幻。








三谷は未だ夢見心地です。

まだあの森でお芝居の稽古をしそうで。
まだあの森を駆けまわってそうで。

今回、伸ばそうとしていた前髪を
バッサリ切り、3年ぶりの
パッツンでした(笑)
専門1年以来(笑)








フォーリーズに入団して
初めての外部出演。

そして多面舞台。
「マイストーリー」は客席が2面。
「宛名のない手紙」は1面。
だけど今回は4面。

どこが前、どこが後ろ、
どこが上手、下手、
それがない舞台。
袖もない。

四隅に名前がありました。
初めてだらけ。


共演する方も皆さん初めまして。
ワークショップオーディションの時に
会った人もいたけど、
皆さん初めまして。

演出の渡辺望さんも初めまして。
私が天幕旅団を観に行って
一方的に知ってる。

とても素敵な座組でした。


望さんのつくる世界が好きで。
関われるのが嬉しくて。
でも、とても難しかった。

今回、劇団の外だからこそ
学べたこともたくさんありました。

反省はもちろん多く、
でも後ろばかり見ずに、
前に進むためのものだと思いました。









不思議な夢。
その中で生きられたこと。
それがとても幸せでした。

新たな目標、新たな課題が
たくさん出てきました。

とても未熟で修業が足りない私。
自分をまた見つめなおします。








ありがとうございました!!!





フランシス・フルート、
または妖精を演じる役者

三谷千季