山頂は涼しい |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

 
今朝はとても涼しい朝でした、22℃です
昨夜は涼風が吹いて気持ち良く眠れました
 
今朝は4時半起きです
山ガール、6時に我が家に集合して
久しぶりの山登りは裏山へ
梅雨が明け、猛暑日の連続で山登りも遠のいていました
山の準備をするのも久々で、手順が悪い💦
 
Sさんの車で駐車場へ
平日の早朝ですから当然誰ひとり来ていません
 
身支度して、6時半スタートです
 

 
霊山寺への階段
 

 
無事の登山をお祈りして
 

 
手裏剣のここから山の中へ
 

 
六地堂
 

 
左の大きな岩が危うい
地震がきたら落っこちてくるだろうと案じながらも
何度ここを歩いただろう
 

 
ビューポイントです
 

 
 

 
終始楽しいお喋りが続きます
話題には事欠かない
 

 
汗びっしょりだけど
吹き抜ける風が心地よい
 

 
1時間で山頂に到着です
 

 
まだ7時半過ぎですからね
山頂は涼しいです
 

 
真っ青な空
爽やかな風が気持ち良い
 

 
見晴らし最高
 

 
こっちが南
青山高原がスッキリ見える
 

 

恒例のリュックがみっつ

と。。。

みっつの影

 

 
ヤッホー~~音符
 
 
オ~~~イ飛び出すハート
 
 
ひとしきり山頂ではしゃいで。。。てへぺろ
 
持ち寄りおやつをパクパク
美味しかった~照れ
 
 
小腹も張って
下山しました
 
 
家に帰ったら9時半
山ガールから主婦に戻って、遅くなった洗濯から家事開始した
今日も暑い日でした、日中は36℃
いつまで続くやら。。。猛暑日
 
今朝の水やりはじぃじにお願いした
じぃじ今日は10時過ぎに歯医者さんへ
 
午後、JAさんが来宅
 
今夜も花火が上がってた
昨日見えた位置からは少し右側に見えた
どこの花火かな~すぐに終わった
昨日の山友Mさん地域の花火は最高でした
いつもは10号花火をするけど、近隣の家から瓦がずれると苦情があり
8号が一番でっかい花火だったらしい
凄い地響きやからね~屋根瓦もずれるほど???びっくり