24時間じゃ足りない |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

晴れてくるようですが、朝は薄曇り
今朝は16℃
 
早苗がしっかり根付いてきたようですね
 

 
パトロール中の友人も真っ黒に日焼け
じぃじも真っ黒け
健康的でよろしいてへぺろ
 

 
水枯れで心配した田んぼには
今朝はたっぷりと水が入ってました
 

 
バイクの友人が田んぼに映る
 
 
裏山が霞んでる
 

 
ウォーキング後、朝食までに少し外仕事
 
じぃじはウチッパ
私は留守番
一通りの家事を終えて、外仕事の続きです
2日間出掛けてたので、したいことも溜まっています
ドラマ録画も溜まってます
ブログ巡りも出来てません
とはいえ、いろんな友人達とのランチも行きたいし。。。
あ~ぁショボーン 一日24時間あっという間
もっと時間が欲しい
 
午後から。。。といっても暑い時間を割け15時を回ってから
まずは、お墓へ
じぃじにひぞっこで墓花を買って来てもらったので
約ひと月ぶりにお墓の花を交換に行き、お参りしました
その後、実家へ
 
じぃじは裏庭の庭木の剪定
 

 
裏山もまだ途中ですが。。。
 

 
バッサバッサやってます
 

 
手前のモミジがスッキリしましたね
 

 
私は家の前の庭の草引きを。。。

 

除草剤を撒いたところもありますが

ここは手で引くしかないです

 

 
まだ途中ですが。。。
虫に、瞼と太腿のややこしいところを何か所もやられて💦。。。
痒くて痒くてえーん
ここまでで終了しました
そろそろ蚊取り線香や虫スプレーやキンカンの季節ですね
これからは必需品、準備しとかないと!!
 

 
18時、今日のところは終了
今日は最高気温28℃、暑いはずです、疲れました~
 
ウチッパのお仲間さんから、ジャンボニンニクを頂いた
裏庭で蕗を取ってきた、明日炊きます