午後から降り出す予報のはずが
もう朝の5時からポツポツし始めた
 
ウォーキングの出鼻を挫かれましたショボーン
裏の空き地の草刈りもしたかったのにね
まぁ世間は日曜日だし、毎日サンデー夫婦も日曜日にしとこてへぺろ
どっぷりの雨が降って車が濡れぬ前にと
じぃじは朝食前にGSへ給油に行きました、日曜日は割引き日なのでね
 
今日の気温はずっとほぼ横ばい
最低気温16℃、最高気温18℃、肌寒い日でした
 
ネタなし日の花頼りウインク
小降りに外へ
 
ずっとマーガレットと思っていたこの花は
シャスターデージーと言うそうです
どんだけ~というほど増えて、あちこちから花を咲かせます
見た目は可愛いけど、匂いが臭いんですよショボーン
なので切り花には不向きです
 

 
オルレアも増えます
でも、この花は他の花を引き立てる主役級の脇役
なんぼでもウエルカムです飛び出すハート
 

 
ニゲラも咲き始めました
 

 
雨に濡れた花をドアップで
 

 
スッと伸びた背高ノッポのユキノシタ

半夏生の葉がツヤツヤ

 

 
エリゲロンが白からピンクに変わってきた
グランドカバーになるので増えてくれて大歓迎
 

 
昨夜は何でか睡眠不足で。。。ポツン見たら早めに寝よう
朝には雨は上がっているはず