今日はパスタランチ |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

昨日の雨は上がり
今日は少し日差しも覗きましたが曇り空の一日でした
陽射しがないので20℃に届かないとちょっと肌寒い
 
先週末から一気に気温が上がり、そして雨も降って
花が一斉に咲きました
 
ネモフィラ
 

 
ムスカリ
 

 
同級性の友人に貰った吉野ツツジ
今年初めて咲いた
 

 
ボケましたが、春蘭
 

 
ハナニラ
 

 
畑では
じゃがいもが芽を出してきました
黒マルチを破って顔を出してやりました
今年は前年の自宅芋を種芋にしたので、どうかな~と心配でしたが
無事に全部の芋から芽が出ました
順調に生育してくれますように~~~
 

 
今日は
じぃじと滋賀の栗東の三井アウトレットに買い物に行った
約1時間かかるので9時過ぎに家を出ても10時過ぎにとうちゃこです
広くて店を見て回るだけでも時間がかかる💦
田舎からたまに買物に行ったら、あれこれと買いたくて。。。
二人で持ちきれないくらいに。。。
けっこう散財してしもた~~~~
 
お昼は節約して
カフェモロゾフでパスタ
熱々で美味しかった
 

 
帰り道、同級生の友人宅へ寄り道した
春休みの可愛いお孫ちゃん3人を預かっていて
賑やかな様子でした(^^♪羨ましい限り
 
4月になってもう4日
玄関のタぺを桜に交換した