暑さ寒さも彼岸まで |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

予報通り午後から雨が降り出しました
けっこう纏まった雨が降りましたね
今日中には止みそうです
この雨で芽吹きも促されるでしょうかね~
気温は15℃、陽射しはなくても寒くはなかった
 
雨降り前にパチリ
 

 
雨が降る前に庭掃除や溝掃除、車庫の履き掃除。。。
昨日は草引きもしたので、すっきりです
 
お昼前に予約していたケーブルTVの人が来宅
4Kチューナーへ無料交換の手続きです
工事はまた別の日に来てくれます
 
干してたデコポンの皮が乾いたので
グラニュー糖をまぶしてピールの完成
ホットケーキミックスでピールを入れてケーキを焼いた
 
美味しく出来ました
 
 
明日からの週はまた寒さが戻って来そうです
暑さ寒さも彼岸まで。。。お彼岸明け頃には暖かくなりそうですね
いよいよ春本番でしょうかね~