小雨が降ったり止んだり。。。
陽射しはなくても、気温は高めで暖かい日でした
今週の天気予報はズラリと傘マークが並んでいます
お日様のお出ましはなさそうな1週間になりそうです
 
じぃじはウチッパ
私は留守番
家籠りで撮り溜めたドラマの録画を観てのんびり過ごしました
 
一昨日のセミナー終わりに
市内まで出かけたついでに、おひなさん展を見て回りました
伊賀の中心地で毎年開催されています
毎年変わり映えはしないのですけどね
出ついでの散歩がてらです
 
赤忍者の受付さんが座っている店舗
 

 
昭和のお雛様ですね
 
 
我家のお雛さんより少し古いかな~
 
 
よく似た時代のお雛さんですね
 
 
こちらの散髪屋さんは
ユニークな飾りつけ
 
 
こちらは
いつの時代でしょうね
かなり劣化が進んでいますが、古くて立派です
お顔が特徴的
 
 
こちらはお茶屋さん
小さなお雛様がいっぱい
 
 
デコポンのピールをおやつに
美味しく出来ました