寒暖差19℃ |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

朝は真っ白な霜
写真より実際に目で見るほうが白い
気温はマイナス3℃でした、むっちゃ寒いです
 

 
陽射しが照り付けて
霜はあっという間に溶けました
気温はぐんぐんと上昇上矢印
なんと極寒の2月で16℃びっくりとは。。。
一日の寒暖差が19℃、身体がびっくりしてますね
今日は4月の陽気だったそうですよ音符
 
雲ひとつない真っ青な空
 
 
じぃじはウチッパ
私は留守番
洗濯物はもちろん外干し
10時から買い物へ
帰宅後に瓦屋根に布団を広げた
このポカポカ天気を余すことなく過ごさなくっちゃ勿体ない
 
ということは。。。。外で焼きまへんか登場てへぺろ
 
 
久しぶりに仙台の牛タンをお取り寄せした
牛タンで生ビールいつできるかな~って。。。
晴天で風のない日しかこの時期は寒くてできないからね
今日はバッチリチョキ
 
仙台の牛タンはやっぱり美味しいな~口笛
 
 
庭の花達も
お日様に照らされてニッコニコ照れ
 
 
 
 
 
 
今日は我が家の花壇や庭の草引きをしました
短いうちに引いておくと、あとあとラクチン
 
 
3時過ぎからウォーキング
上着も要らず、手袋もニット帽もなし
 
 
 
 
今日も9200歩です
よく歩きました
 
この景色は、もう
春色ですよね~音譜
 
 
春~よ~~早く来~~~い照れ