霧氷・樹氷。。。銀世界 |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

最強寒波到来で、霧氷が見れそうかな?と。。。
Sさん夫婦と奈良県の三峰山へ
Mさん夫婦は沖縄旅から昨日帰って来たばかり
残念ですが今日は欠席でした
今月6日に3夫婦で登った時は霧氷はなくて無氷でしたてへぺろ
今日はそのリベンジです
期待にワクワク口笛
 
写真多いです
良かったらお付き合い下さいね
 
霧氷が見れる大人気の山、そして今日は土曜日ですから
8時前で駐車場は凄い車です
どうにか止めれてラッキーでした
 
林道からスタート
すでに雪が少し
 

 
不動の滝
凍ってましたよ
この先でアイゼン装着しました
 
 
若い人がこんな可愛らしい雪ダルマを。。。
パチリさせてもらいました
 
 
そろそろ雪の量が多くなってきた
 
 
このあたりから
景色が変わってきました
 
 
 
トゲトゲの樹氷?霧氷?どっち?
 
 
感動です
 
 
 
 
自然の成せるわざ
綺麗や~~
 
 
 
こんなに綺麗な霧氷、初めて見た
 
 
 
 
山頂にとうちゃこ~~~
最高の眺めです
 
 
足長のSさん夫婦
 
 
短足のミッチー夫婦
 
 
ここでも二人は
バンザーイ
 
 
雪ウサギのような
もっこりとした雪が木にこんもりと積もってる
 
 
 
八丁平
風が思ったよりきつくなくて
寒いけどまだ我慢できた
 
 
 
お日様が顔を出しそうで出さない
 
 
寒いので下りようと。。。早々に下山しました
雪だるまがここにも
 
 
一瞬青空が見れた
 
 
 
 
後ろでドサッと音がしたと思ったら。。。
Sさん、雪の中に飛び込んでた爆  笑
 
 
アハハ
Sさんの抜け跡爆  笑
 
 
大阪や奈良からのバスツアーで来られている団体さんもいた
長い列で。。。登り、下りの交差もなかなか大変
「綺麗な霧氷が見れますよ」と教えてあげると
皆さん、「そうですか~~」と嬉しそうな顔照れ
 
山小屋でひと休み
 
 
ちょうど12時でした
山小屋で山ご飯タイムです
 
Sさんちの山ご飯
 
 
我家の山ご飯
 
あったかいカップ麺で冷え切った体も温まりました
 
 
下山後は
地元の御杖村が開催している「霧氷まつり」に寄って
美味しいコーヒーを頂いた
地元のコーヒー豆屋さんの出張屋台
一杯200円、飲んだことがないような香り豊かなコーヒーでした
柚子味噌こんにゃくも食べた
 
 
約1時間ちょっとで帰宅、2時半過ぎでした
お風呂に入ってまったり
綺麗な霧氷が見れた山登りの一日でした
 
勝手ですが、アメーバ記事で更新する毎日です
ブロ友の皆さん、良ければアメーバ申請して下さい
よろしくお願いします