5日ぶりの早朝ウォ―キングです

6時、もう日は高く上がり、陽射しがキツイ

今朝はもうこの時で17℃もあった

 

早苗がしっかり根付いて定着してきたようだ

 
 
ウォ―キング小道の右の森は竹藪です
まだニョキニョキと。。。タケノコが顔を出してます
 
 
来月には収穫が始まる麦も、すっかり麦色になってきた
 
 
白い小花の木
レンズで調べたら、ガマズミと出た
秋には真っ赤な実を付けるそう
秋も忘れずに見てみよう
 
 
少し風があって、池の堤に立つと心地良かった
池に映る雲が綺麗、今朝はこんな池鏡が見れました
 
 
いったい、この手前の田んぼはどうなってるん?
ひょっとしたら減反で、今年は何も植えないのかな~
田んぼ一面に草が生い茂ってきてます
薄い黄色は麦が植わった田んぼですよ
 
 
 
じぃじはウチッパ
私は留守番
水やりや家事終えて、キリン堂で買い物
11時半にじぃじとスシローで待ち合わせした
 
久々のスシローです
10月やった?かな、値上げするそうですね
 
 
二人で19皿完食
美味しかったです
 
 
その後、ダイソー→アピタ→シャトレーゼ
纏め買いして、帰宅です
 
ガーデンの様子
 
なでしこ
 
 
フランス菊とユキノシタ
私、ずっとマーガレットとばかり思ってました
この野生化した白い花はフランス菊っていうのですね
 
 
今日は風がキツクてしかも暑い、日中は28℃
夕方になってから外へ
ポットに種蒔きした苗がやっと植えれるくらいになったので。。。
まだ小さいけど、畑へ移植
きゅうりとオクラ、グリ―ンカーテンのところにゴーヤを植えた
 
 
まだ葉っぱが青々してるジャガイモだけど
じぃじがひとつだけ掘ってみると。。。のところです
まだ小さなジャガイモでした、そりゃそうだ 

 

 
今日の晩御飯
新鮮野菜たっぷりです
採れたてのミックスレタスと赤玉ねぎを敷いて豚肉の冷しゃぶサラダ
採れたてのスナップエンドウ
掘りたてのジャガバター
昨日の筑前煮、キーウイ