今朝は薄曇り
6時過ぎに家を出た
暖かい朝です、早朝でも15℃もありました
 

 
池の堤を歩いている頃、ほんの少し気付かないくらいポツポツ雨
頭上には黒い雲が。。。
 
 
少しお日様が顔を出した
鋤き込まれた田んぼに、ミッチー夫婦の影
おっはよ~~
 
 
雲間から少し朝日が見えた
晴れてきそう
 
 
じぃじはウチッパ
私は、同級生の友人二人と滋賀県へ
運転が上手で滋賀県に詳しい友人が乗せてくれました
10時半に到着
 
ここも、ここ数年毎年行っている桜の名所
滋賀県甲賀市土山町の鮎河の桜です
 
 
鈴鹿山系の麓
うぐい川の川辺の両端に植えられたソメイヨシノ
ここも、開花から散るのが早かったようです
何とかまだ葉桜になる前に見れました
 
 
友人二人と、川辺の遊歩道に降りました
 
 
曇っているので綺麗に撮れませんでした
 
 
何処かでシートを広げて花見をしようと。。。
何処がええかな~
 
 
階段にシートを広げました
特等席が見つかりましたよ
 
 
スーパーでお握りとお寿司買って
あとは持ち寄りで、美味しいものがズラリ
 
 
昨日のような晴天だったら陽射しが暑すぎたけど
今日は薄曇りなので、ここに座ってのお花見は最高でした
 
 
少し青空が見えてきました
 
 
ふざけた友人です(*^。^*)
 
 
まだふざけてる(*^。^*)
 
 
若いカップルが素敵だったので
無断でモデルになってもらってパチリ
 
 
12時、今年最後の桜を堪能して、帰路へ
 
 
桜吹雪が綺麗でした
 
 
 
ドライブして道の駅に寄って。。。
友人宅に帰ったのは2時
おやつを頂きながら、またお喋りは続きます
花畑を見せてもらって、3時半に解散
楽しい一日でした
気心知れた同級生はええもんです
 
 
今日の晩御飯
鶏手羽元煮込み、野菜炒め、菜花の胡麻和え、メカブ
 
 
今日も暑かったですね、28℃でした
明日は雨降りのようです
今日は水やりしませんでした