予報は一日中曇りとのこと
でしたが。。。お昼前から晴れてきて、陽射しの元ではポカポカ
今朝は0℃、日中は9℃
 
ウォ―キングは夕方3時前に家を出た
少しポツポツしたりやんだり。。。歩いている間はセーフでした
風も穏やかで、今日の散歩は心地よかった
 

 
 
スッポリとお日様は雲に隠されてしまってます
 
 
つい先日でしたね
満開になったとUPしたヒヤシンスが、もうこんな状態に。。。
花の命は短くて。。。。花期の短いお花でした
 
 
庭では
遅ればせながら、やっとクリスマスローズに花芽が見えてきました
 
 
そろそろかな~と、葉っぱをのけて見たら
ツヤピカのお花が咲く姫リュウキンカの蕾を発見
 
 
10時頃、予報は外れて晴れてきました
まとまった雨が降らなくて、庭はカラッカラです
鉢植えや地植えの花にも水やりした
冬でも長く雨が降らないと水やりも必要ですね
 
今日は火曜日、週に一回の買い物デーです
11時過ぎに家を出て、まずは腹ごしらえ
吉野屋の牛丼です
吉牛さん大丈夫?って思うくらい人が入ってない
コロナ禍とはいえ、11時半に私達夫婦とおじさんがひとりだけ
閉店にならなきゃいいけどな~
最近次々と閉店してるファミレス店が多いから。。。
ここ料理出てくるの早いし、早食いで💦食べるのも早いし、5分もいたかな?
牛丼並盛りつゆだく 二人で852円
 
 
食事後、アピタで食料品の買い物
昨日届いた商品券6000円分全部使って、足りない分はカード支払い
また1年間、チマチマとポイント貯めますわ
帰り、GSで洗車しようと洗車機のほうへ行ったら、2台待ちだったのでやめた
フィギュアスケートの羽生君に間に合わなさそうだったのでね
頼んであった味噌作りの大豆と麹が届いたと連絡があったので
近くのスーパーに取りに寄った
帰ったら1時前、日本選手3人の演技に間に合いました
羽生君は残念だったけど明後日の巻き返しに期待ですね
宇野君と鍵山君はメダルが期待できそう、頑張ってほしいです
 
今日のウォ―キング、帰りに違う道を歩いたら
じぃじがまたまた高砂百合のドライ、こんなに発見して採ってくれました
どんだけ~~~
籐の籠に入りきれないくらいになりました、嬉しい悲鳴です
 
 
ウォ―キングから帰ったら、雨が降りだしました
弱い雨です、お湿り程度でしたね
 
ウチッパのお仲間さんに自然薯
ご近所さんから、サツマイモと太ネギを頂きました
 
 
サツマイモは名前まで書いてくれてます
中身はこんな感じ
 
 
今日の晩御飯
自然薯でマグロとろろ丼、安納芋で天ぷら