今朝は2℃、寒い朝でした
昨日・今日と連日の霜が降りました

 

日曜日が晴れは、久しぶりですね

陽射しは暖かそうですが家の中はエアコン入れてました

 

黒マルチを押し上げて芽が出揃ったジャガイモ
穴を開けて芽を出してあげてます
 
 
柔らかい新芽が霜に焼けて黒くなってました
遅霜は5月になってもあるのですが、柔らかい新芽は特に弱いですからね
新芽が出た時に霜に当てるのはちょっと可哀想でしたね
 
 

 

ヤマブキの黄色と白色

どちらも可愛いお花が咲きました

 
 
零れ発芽のオルレア
まだ背丈が小っちゃいですが咲き始めました
 
 
ご近所さんに苗で貰った忘れな草
ひとつの苗でピンクと青のお花が咲いてます
 
 
クリーピングタイムも咲き始めました
物凄く増えるので、だいぶ引き抜きましたが
一面に小花が咲くと素敵なんですよね~
 
 
黄色のプリムラ
このお花も毎年咲いてくれる強い花
近所の花友さんから貰って、株分けして畑の周りにいっぱい
 
 
今日は夕方ウォーキング
タイミングよくビューポイントからの沈む夕日
明日も天気良さそうかな
 
 
夕方、叔母夫婦が
ブロッコリーを沢山もらったからと持って来てくれた
 
 
今夜は久しぶりに次女夫婦とLINEビデオ通話した
在宅勤務で頑張っている様子でした
昨年の年末年始のベトナム旅行以来会ってませんから1年3ヶ月になりますね
今年中に東京に行けるようになるのでしょうかね~
コロナの終息、全く先は見えません
 
 
今日の晩御飯
今夜のメインは、肉じゃが