今日はムチャクチャ暑かったですね
奈良で38℃あったそうです、こちらも37℃、危険な暑さです
梅雨明け後、一滴の雨も降りませんしね、もう10日以になります
あれだけ降り続いた長梅雨が、今はちょっとだけ恨めしい
 
5時半頃、日が昇る
約30分のウォ―キングですけどね
その間に、毎日出合うご夫婦1組、同年代の女性が2人
どちらも同じ地域の方で、よく知っている方ばかり
皆さん健康意識が高いです
 

 
足長ミッチー夫婦
今日も元気にご挨拶
おっはよ~~~~
 
 
今日は二つの実家にお供えを持ってお参りしました
まずは私の実家
弟夫婦のワンコ、何故か今日は私になつく💦
お気に入りのソファーでくつろいでる
カメラを向けたら顔を上げた、可愛いね
 
 
義妹がぼた餅を作ってくれて、ご馳走になった
 
これは義妹作の布草履
私の友人にと貰ってきた、可愛いでしょう
友人の浴衣を使ってます
 
 
これは私が前に貰って大事に残しておいたもの
今年、おろして履いてます
素足に優しくて履き心地が良くて最高です
 
 
次にじぃじの実家へ
仏壇にお参りして帰って来ました
 
 
ガーデンの様子
 
センノウゲ
 
 
タマスダレ
 
 
 
義妹がね、1週間に1回のまとめ買いをして、食費を節約してると言うので
私も、ここ3週間くらいは真似してそのようにしています
コロナのこともあるし、買い物の回数も減らす方が良い
今日は、リカーショップ→百均→アピタ→シャトレーゼ→キリン堂
店の遠い順から、決まったコースです
こう暑くては外仕事らしきものは何にも出来ませんね
ウォーキング後の1時間が限度です、それから夕方5時過ぎの水やり
今はこれくらいしか出来ませんね
無理は禁物、皆さんもご自愛下さいね